マイブームの瓶

昨日のフリマ。このページを見てくださって来ていただいた方もいらして
それだけで、大満足の一日。本当にありがとうございました。
新しく、手芸部のお問い合わせもいただいたり、これからを考えながら
残りの品を 片づけ進めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族の生活が変わり、日々の過ごし方が変わり
今までの 消費の単位が変わるのに、
買ってくる野菜の大きさは そうそう変わらない。
葉物野菜は 一束ずつ買うし、玉ねぎも人参も大抵同じ一袋買い
できるだけ きちんと使いたくて 作る常備菜や冷凍の下ごしらえのために
瓶、ガラスのケーを愛用。また最近、プラの保存ケースの代わりに増えてきた。
ここ 1年くらいのお気に入りが
イチゴマークがトレードマークのドイツWECK社のガラスキャニスター。
 
c0275110_145546.jpg

スマートなストレートラインもいいのだけれど
可愛いぷっくり な 曲線が いいのよね~
そのまま食卓も ちょっと許している。

新玉ねぎの酢漬け、ニンジンのサラダ、甘夏のコンポート
これからは、焼きナス、焼き野菜のづけ も いいな。

活躍してます。



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-05-18 15:11 | 整理収納部
<< イチオシ常備菜  カーペット掃除 >>