メンテナンス週間 2・・・(暮らしの備忘録)

この夏の暑さが原因ではなく、きっと寿命(この言い方でよい?)
我が家の家電の買い替え時期が重なって 今ちょっと大変

エアコンのリモコンが動かなくなったのにはじまり
エアコンの業者による掃除
洗濯機、冷蔵庫の買い替え。
買い替えが迫る家電はまだ控えていそうで怖い。

・・・(暮らしの備忘録が続きます)
洗濯機はサイズダウン。
…狭い洗面所が少し広く使えるようになり ◎。
洗濯回数は 気持ち増。但し、色分けなど細やかになった。
…気がする(笑)

冷蔵庫はサイズを上げなかったけれど、収納ポケット数などが減。
収納容量(リットル)が上がったのに、収納の知恵を駆使しなければ
実質収納量はダウンかもしれない。

これからの暮らしには どういうペースが一番私に合っているのか
どうすれば 家族の暮らしに 心地よいらしさを組み込めるのか

ない知恵を絞る 努力中(さぼっていた包丁研ぎをしながら・・・)
思考の整理は 一番大事。つい安易に逃げるけれど(苦笑)
それも自分の思考と行動の傾向と受け止めることも必要かも。

食品は 乾物に傾く傾向。和食が復権。
調味料は リサイズ サイズダウン 小さく 細やかに
[PR]
by blanche_plus | 2015-09-14 17:37 | 備忘録
<< 種をまく メンテナンス週間 >>