リメイク というより リユース

「こんなの持ってたっけ?」な ほぼ新品の
Gパンを処分するというツレ。形が気に入らないらしい。
流行りだとか言われて好みでないラインのモノを買ったのか?

最近太ってきた私 と 細くなっていくツレ。
私にはまだ少し大きめのストレートジーンズ(ホッ)。

すそをカットして、細めのガウチョっぽく、履けないかなと
リメイク。(なんて大げさ、すそを切って縫っただけ…)
c0275110_1549314.jpg

すそを三つ折りにすると家庭ミシンでは縫えるか不安。
切りっ放しという手もあったけど 手元にあったG用ミシン糸を活用。
手抜きに2つ折りにして、布が重なるところは縫わずに飛ばすというアラワザ。
c0275110_15531237.jpg

普段着には申し分ないよね。

リメイクって言えるように 何か飾りをつけようかリボンの引き出しを見まわしてます。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-12-10 16:06 | 手芸部
<< 短時間で編みきる 編み地探しの日々 >>