カテゴリ:未分類( 8 )

あけましておめでとう


c0275110_2035718.jpg


編んでおくものです。ちょっと大モノ ソファー掛け。
古いソファーも いい感じだと 自画自賛。
温かなお正月ですが、冬らしいソファーです。

新年の行事も そこそこ片付き 
今年の目標を 考え中。
各部活動に励みたい、と、今年も欲張りは否めない。

まずは手芸部 頑張ります。
部員の皆様(?)どうぞ今年もよろしくです。 


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2016-01-02 20:50

秋の予定

今年も残り 100日らしい。
スケジュール帳に新しい秋の予定

ナツカシイshopのお知らせ
10月18日(日)13:00~17:00
ワンdaycafé
露草社@こみち珈琲店
c0275110_12384345.jpg

一歩を踏み出す って 素敵なことね♪


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-09-24 12:41

寝盆


まるで親戚の家に泊まるような常宿。ちょっと避暑に なんてね。

出かけて二日は、雨が降ったりやんだり。

隙間の晴れ間に 
c0275110_17163864.jpg

広がる緑のデッキで しそジュースを頂いて
c0275110_171703.jpg

自家栽培のトウモロコシも これからが収穫期
c0275110_17171331.jpg

最終日は快晴。窓からの緑が光る。
c0275110_17173044.jpg

ゴロゴロし続けた盆休み。なんにもしない も あり ということで・・・


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-08-16 17:20

アイシングクッキー for Mam❤

GW中のひとこまのご報告。

ikuさんのWS →☆ 直前に気づいて申し込ませていただいた。

ikuさんのアイシングクッキーは 可愛いうえに美味しい!
当日ご一緒させていただいた ikuさんファンの皆さんも
同じ感想だったことに 共感。和やかな雰囲気、でも、集中が必要な作業で
「高価なはずだ」と納得。そして、テクニックと手間の必要さを実感しました。
「初めて?」なんて言われたのだけれど
アイシングクッキーは初体験❤ お連れ様も同じく☆
必死の作業は1時間で完成。
c0275110_23314033.jpg

先生のたくさんの丁寧な下準備があってこそ!ありがたいこと!

終了後、 すぐお隣の オープンデッキのあるcaféでランチ
c0275110_233204.jpg

これでたしかお一人セットで600円!!!
飲物代だけ?と思った。。。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-05-08 23:35

絵本と雑貨と喫茶のお店

いつもお世話になっている 露草社さんのイベント 

c0275110_1520569.jpg


お知らせです。

14:00~と16:00~よみきかせもあるそうで
お子様連れに きっとぴったりですね。
[PR]
by blanche_plus | 2015-03-27 15:23

夏の予定 四方山

夏の常宿に行くにはJR中央線を北へ向かうのだけれど
先日の南木曽を襲った土石流の甚大な被害。
移動手段が鉄道に限られるので、この夏の訪問を断念。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
尽力しておられることでしょう、復旧も祈るばかり。

c0275110_1343068.jpg


子どもは何やら
あこがれの恐竜博物館で夏のバイトを見つけたようす・・・
陣中見舞いに行ってみようか ( 艸`*)  きっと嫌われるよね~

この夏は部活にいそしむとしますか。。。

ワンクリックに感謝します
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-07-21 19:48

黙とう

c0275110_1254791.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2013-03-11 12:06

はじめまして

ブランシュ 

おうち手芸部を中心に 大人家庭科 な ページをはじめます。

c0275110_1855259.jpg
 
 
[PR]
by blanche_plus | 2013-02-23 18:56