カテゴリ:手芸部( 75 )

アクリルタワシ

三が日も明けぬ時から
短時間の息抜きにと ついつい手仕事してしまう。
年末に補充しておきたかった アクリルタワシ・リーフ
スグにできるしね・・・と
今年は白に挑戦。 
c0275110_15462175.jpg

今までの編み図に一工夫しました。

もちろん、もう早速に活躍中♪



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-10 15:49 | 手芸部

ボタン飾りのネックウォーマー

忙しくても ちょこっとだけ安らぎの時間を作って
気持ちのいい毛糸を触る。
チュニックベストを編んだ残り糸。編み図通りに色を使って
余った糸はとても心地よい手触りだったから、ネックウォーマーに仕上げました。

c0275110_13353471.jpg

端切れでできたクルミボタンは、色と素材はいろいろ。
お気に入りのアクセントになりました。

年末のお出かけも寒さ知らず♪


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2014-12-28 09:46 | 手芸部

キャンディー

可愛くてポップな糸を見つけて、一目ぼれ。
とってもキュート♡とわくわく編めるPuppyの毛糸、キャンディー
c0275110_13225168.jpgc0275110_1323186.jpg
             画像はHPから拝借^^

c0275110_13232284.jpg

サクサク編めました。編物不揃いもカラフルな糸が隠してくれる。
『姪っ子にプレゼントするんです』って言い訳して買ったのだけど
サンタさんのプレゼントだって言って 私がかぶってみようかしら。。。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2014-12-25 13:29 | 手芸部

今日も手芸部

今日はエコクラフトの日になりました。
はじめてさんでしたが、ミニカゴを仕上げることができましたよ。
c0275110_20431636.png
クリスマスのヒトコマに役立てていただけると嬉しいな。

年内手芸部は 来週19日(金)が最終です。
よろしければどうぞお越しください。





ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2014-12-08 20:51 | 手芸部

クリスマスミニボックス

手芸部、来てくださってありがとう。

今日の手芸部でできたもの。
小さなエコクラフトボックス。
c0275110_19274157.jpg

簡単なレシピにしたので、1時間ほどで出来上がり。
ささっと編んだリボンを飾って、クリスマスらしいでしょ。

来週も開催します。楽しい時間をご一緒したいです。
ご希望の手芸をお伝えいただければ、道具や材料を
できるだけ持っていきたいと思います。。。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2014-12-01 19:30 | 手芸部

手芸部開催!のおしらせ

手芸部開催いたします。
c0275110_2124082.jpg


手芸が好き。始めてみたい手芸がある。そんな仲間が気軽に
集まれるようにと思う手芸部です。

12月1日(月)8日(月)19日(金)
13:30~15:30
大阪天満宮の参道にある 雑貨と喫茶の店露草社さん
こちらで開催させていただきます。

ミシンなど大きなモノを持ち込むことができないので
小さく作業できるものに限られますが
編物、刺し子、パッチワーク、小さなエコクラフトなど
ちょこちょこっとできそうな手芸を持ち寄り作業しませんか?

お店をお借りしますので、ワンドリンクの注文が必要となりますが
楽しいひと時を共有したいと思います。
どうぞご予定ください。
参加希望の方はコメントいただけると幸いです。
できれば非公開コメントでご連絡先(アドレスなど)を頂けると
なおうれしいです。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2014-11-20 22:36 | 手芸部

しっくりこない を リメイク

出かける準備。
ブラウスとスカートに少し肌寒さを感じて ちょうどいい上着を探す。

買うときは、値段と素材が気に入って買ったんだけど
肩幅に なんだかしっくりこない感じがあったから
着る回数が少なかったワンピース。
 
「あと30分ある!」と 思い立って 前身頃をハサミで全開!!!
ミシンで ザザザざざざ~~~
コート丈のJKに変身。
     
c0275110_1222544.jpg

それで、遅刻ギリギリ・・・ ごめんなさい


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-09-26 12:25 | 手芸部

手芸部から急なお知らせ

手芸部を開催しているお店の都合により
明日の開催に使えないことになりました。
自宅待機することにしております。
もし、参加ご希望の方は別の場所を設定したいと思いますので
ご連絡、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-20 11:45 | 手芸部

小さなカワイイをしまう箱

小さなボックス。女子にはとっても大切。
ちょこっと入れておきたいものが、いろいろあるんです。

これ ひとつ2時間くらいで完成。
c0275110_15253343.jpg

もう一回り小さなものを 作ろうかな。

『カワイイ』 。。。を 可愛い箱に

次回手芸部は21日(木)
            ↓
 会場の都合で只今保留となっています。(20日記事に記載)
 お申し込みがある場合、別の場所を設定するつもりです。
 参加希望はご連絡ください。
 
ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-19 15:53 | 手芸部

お知らせ 大変申し訳ありませんが

明日 14日の手芸部は 都合により開催できなくなりましたので
お知らせいたします。ご了承くださいませ。
急な変更で申し訳ありません。
次回は18日(月)といたします。

c0275110_12291368.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-13 12:28 | 手芸部