カテゴリ:写真部( 15 )

雛菓子

雛のお菓子は 春色で大好き
c0275110_2131996.jpg


c0275110_21313368.jpg


c0275110_21314540.jpg


ひいなのお懐紙も 好き
c0275110_2131564.jpg



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2016-03-04 21:33 | 写真部

梅 香る

近いと さぼる。気づけば終わる。の毎年

今が見ごろの天神さんの梅まつり
通りがけに香りが誘う 見事な梅はカメラの人だかり
c0275110_18522499.jpg


盆梅展開催中の境内 今年こそ と思うのだけど・・・
 (~3/13まで 9:30~16:00入場受付 2/26・28は夜間拝観あり)
大阪城の梅林も きっと今は見頃のはず と
天気予報に三寒四温の温かい方の日を探す   

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ



00000010_20540158.png
[PR]
by blanche_plus | 2016-02-23 00:18 | 写真部

メルヘンカラーのレモンケーキ

イベントに参加されると聞いて久しぶりの中崎町へ
絵本に出てきそうなケーキは うましたのし!
c0275110_1436259.jpg

カワイイケーキと美味しい紅茶を頂いて
後は中崎町を散策。

どんどん進化する中崎町。刺激的でした。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2016-02-18 14:38 | 写真部

VERT DE GRIS

いつか行きたい場所 たくさんありますが
たいてい 車が必要で 実現できていないことが多い

VERT DE GRIS
梅田店ができてたなんてありがたい
c0275110_20114292.jpg

素敵がいっぱい
c0275110_2012249.jpg

c0275110_20123370.jpg



寒さもなんのその
梅新の雑貨ショップめぐりもできて
今日は 5000歩 達成かも
c0275110_20125228.jpg



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2016-01-15 20:00 | 写真部

癒しの森のアトリエへ

私にとって の パワースポットがいくつかあります
これって いいことだって思ってます
いつも その基点には 素敵な女性の姿があって
それも ときめきポイントが高い

今日は 自然からも人からも 力を下さる聖地(だと思っている)
ミモザガーデンさん
c0275110_19351028.jpg

クリエイタ―(手作り女子)だけでなく 活躍する女性を
たくさん応援されているミモザさんの周りには
やっぱり いつも素敵がたくさん。
c0275110_20211161.jpg

「久しぶり」の掛け声のお迎えに 今日も
いつものように あったかな出会いと気取らないおしゃべりが
心をほぐしてもらえる。
c0275110_20212157.jpg

そしてお洋服も出来上がる。
c0275110_2061993.jpg
c0275110_206292.jpg
c0275110_2073982.jpg

ミシンは実のところ必死!
働き者の先生に付いていくのに一生懸命。
この集中は とても大切で 大好きな時間。
本当に 感謝があふれる思いです。

ご一緒させていただいた皆さんの作品たちと
c0275110_2052726.jpg

皆さんのおかげで さらに きらきらな一日でした。
またご縁がありますように


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2016-01-09 20:25 | 写真部

出張カフェに


露草社さん
奈良・ならまちの藝育カフェsankakuさんの出張カフェ

ドキドキのお弁当は
c0275110_17331553.jpg

盛りだくさんで、どれも美味しくておしゃれ♪
c0275110_17333459.jpg

美味しいものを頂くといつも思うこと・・・
「きちんと作ろう!」 なかなか難しいんだけれども
c0275110_17342599.jpg

食後には、酵素ジュース。
爽やかでとても美味!すっきり

おなかいっぱいの後は かなり楽しみにしていた
Prankish Tomoさんのワークショップ
可愛いブローチを、おしゃべりしている間に 仕上げていただきました。
c0275110_1734261.jpg

素敵な素敵な原画までプレゼントしてもらって
c0275110_17344482.jpg


今日は温かくなったし、感激のいい日です。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-16 17:46 | 写真部

花見散歩

満開。散り始めた桜
c0275110_12441858.jpg

怖いくらいにきれい。。。
c0275110_12444042.jpg
c0275110_12445453.jpg

泉布観も桜が彩りを添え
c0275110_12451171.jpg

お楽しみもあり
c0275110_12452375.jpg


造幣局の通り抜けは 
平成27年4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-05 12:52 | 写真部

この夏ヘビーローテーション


お気に入りにお気に入りが加わって、この夏は
涼やかな ガラスと石たちが 私のお供。

アクセサリー作家calm timeさんのリングが気に入って ネックレスをオーダー
c0275110_2092446.jpg

ミントグリーンのチェコガラス。あしらっってくださった天然石の可愛いこと・・・

お気に入りのカフェアンズ舎さんでスナップ写真を撮っていただいた。
c0275110_2093723.jpg


もうすでにヘビロテ中♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-07-17 10:56 | 写真部

好きなカフェで

しあわせなおやつの時間。

大好きな アンズ舎さん。 
黒糖シフォンケーキを たっぷりの豆乳カフェオレといただきました。
c0275110_16422261.jpg

ご自慢のカフェオレボールは とてもセンスあふれるパッチワークの柄。
素敵な作家さんの作品。販売もあるとか!心ひかれる。。。。

今日はおススメのアクセサリー作家calm timeさんのリングに出会えて
うれしさ満点。
c0275110_1649387.jpg

ストロベリーの名前を持つ天然石。少しはきれいな手に見えるかも・・・
c0275110_1648524.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-06-29 16:50 | 写真部

母の日の思い出

今年の母の日は特別。
初めて自分で稼いだお小遣い。。。で買ったという意識は
本人にはないかもしれないけれど
忘れず届けてくれた思い
実は品物よりも朝に届いた「いつもありがとう」とだけのメール。

忘れない わすれられない

ありがとうね
c0275110_2345439.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-05-15 00:00 | 写真部