<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気象観測

全国的に 本当に大変な大雨を経験するなど
今年の気象は、経験則を上回る予測不可能なことの連続。
どうぞ、どちらもこれ以上の被害がありませんようにと
祈る日々。。。

離れて過ごす家族の移動に合わせて、あちらこちらの気象観測を
はじめてしまう。
この夏はかなり広範囲の観測経験をしました。地理の勉強もできました。

もう空は秋の雲。日差しが強くても、空気は乾いて夏も、終わり。
c0275110_19485132.jpg

秋の入口は、少しさびしくなるからちょっと苦手。。。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-30 19:53 | 理科部

ゆかり。。。今年の仕上がり

梅仕事。
沢山の赤しそを使ったんですから
たくさんできるのは当たり前。
梅干しに色と香りをつけてくれた紫蘇は、干して砕いて
ゆかりになりました。
c0275110_1724895.jpg

お弁当のふりかけに活躍します。
とっておいた空きビンは おすそ分け用に 無くなりました。
c0275110_17233612.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-24 17:27 | 調理部

手芸部から急なお知らせ

手芸部を開催しているお店の都合により
明日の開催に使えないことになりました。
自宅待機することにしております。
もし、参加ご希望の方は別の場所を設定したいと思いますので
ご連絡、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-20 11:45 | 手芸部

小さなカワイイをしまう箱

小さなボックス。女子にはとっても大切。
ちょこっと入れておきたいものが、いろいろあるんです。

これ ひとつ2時間くらいで完成。
c0275110_15253343.jpg

もう一回り小さなものを 作ろうかな。

『カワイイ』 。。。を 可愛い箱に

次回手芸部は21日(木)
            ↓
 会場の都合で只今保留となっています。(20日記事に記載)
 お申し込みがある場合、別の場所を設定するつもりです。
 参加希望はご連絡ください。
 
ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-19 15:53 | 手芸部

お知らせ 大変申し訳ありませんが

明日 14日の手芸部は 都合により開催できなくなりましたので
お知らせいたします。ご了承くださいませ。
急な変更で申し訳ありません。
次回は18日(月)といたします。

c0275110_12291368.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-13 12:28 | 手芸部

手芸部開催しました


おいしい時間とおしゃべり中心の 手芸部。
お茶に立ち寄った方が 興味を持ってみてくださってましたよ。
c0275110_23521648.jpg

これからお友達が増えると嬉しいな。。。

「材料を見ているだけでもうれしいね~」なんて言葉の参加も大歓迎♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックに感謝
************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-07 23:54 | 手芸部

プレレッスン

リクエストいただいて プレレッスン開催。

   手芸部のお知らせは ↓へ

とても熱心な生徒さんでうれしい。
c0275110_20174582.jpg

おしゃべりにも花が咲き、とても楽しい時間が流れる手芸部。
何とか今日中に完成できました。
出来上がりは満足でしたか? そこが気になるポイントです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-06 20:20 | 手芸部

手芸部開催!のおしらせ

ブランシュプリュスの手芸部”夏”を開催します。
c0275110_20223582.jpg


と き   8月7(木)・11(月)・14(木)・18(月)・21(木)で予定しています。
      参加希望の方があれば1人でも開催。多分私一人でも開催予定^^;
         (ご希望が集まれば10・24・31(日)追加あるかもです。)
      13:30~15:30を予定。参加希望者の都合により調整可。
      以降の居残りはお時間とお店の状況が許す限り自由とします。
ところ   大阪天満宮参道にある 雑貨と喫茶の店露草社さん
きまり  ①必ずワンドリンク注文すること。
      ②みんなの作品を一言ほめること^m^
参加方法  コメント欄にご連絡ください(非公開で)
        当日に下見してから なんてのもあり?
予定参加人数  4名

お好きな手芸 おススメの手芸 ずっとやろうと思っていた手芸 を持ち寄って
一緒に手芸を楽しみたい という会です。
(アドバイスが欲しい方は ご相談ください~)

何か楽しみたいけれど今のところ何もしていない~なんて言う方も
誰かの何かを見ていると 作りたくなる。そんな手作り&手芸女子の
集まりにしたいと思っています。
ちょっと今これだけ作りたいんだけど・・・ そんな人も 
何作ってるんだろ、ちょっと見せてね・・・ なんて人もご一緒できたらうれしいです。
当日 私は エコクラフトで かごを作っているかなと思いますが
「あ!それしたかってん~」 そんな声もお待ちしています。
多少の材料を余分に持参予定。
まずは、コメント(非公開で結構です)に参加の希望などを書き込みください。
可能であれば、ご連絡先をご記入ください。
(メールフォームをうまく用意できませんでした申し訳ありません)
ご連絡先不明の場合は、ブログ上での連絡事項を記事にしようと考えております。

参加希望ののご連絡をお待ちしています。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-03 20:18 | 手芸部

とろける幸せの時間

おすそ分けにといただいた 高価なメロン
よく熟れておいしそう。。。
離れて暮らす家族にも少し味見させたいな

そう思って冷凍保存。

たっぷりのメロンで作ったシャーベットアイス。高級アイスみたい!
c0275110_027316.jpg


やっぱり皆で味わうと なお絶品


ブログランキング・にほんブログ村へ


************整理収納部★ご覧ください************
c0275110_11315293.jpg
c0275110_11312020.jpg

c0275110_11313992.jpg

[PR]
by blanche_plus | 2014-08-03 00:27 | 調理部