<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいすぎるフェルトワークショップ

昨年末に露草社さんで出会って一目ぼれしたフェルト人形たち
Prankishさんフェルトブローチワークショップ体験できました。♡

前回の展示の様子は 露草社さんのブログをどうぞ→  ☆★

参加された皆さんの作品はどれもとってもかわいい!素敵!
c0275110_18232365.jpg

前回の先生の作品、「タニガワさん」も一緒にパチリ☆
楽しい時間でした。先生、皆さま 本当にありがとうございました。
またつくりたい!今度はもっとうまく作りたい!
かなり手伝って補正してもらって出来上がった私の「こ」は
さてどれでしょう~。

今年はワークショップに参加することがまだ続きます。
・・・・・これでいいのかな? いいことにしておこう。。。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-24 18:32 | 手芸部

被災地に思いをはせる・・・

1.17

20年ということで、今年に入ってから、特にこの一週間は
どの報道でも、阪神淡路大震災漬け。
忘れたことなどないけれど、一人では、尚ことさらに胸の詰まる日々。

TJWK関西・・・被災地のことに思いを馳せようというグループのワークショップ
参加でき つなぐ思いを ほんわか温める。。。

ちょっと根を詰めて、完成したバッグは 翌日から私のお供になってくれてます。
c0275110_12275260.jpg

全く知らない人とでも 一緒にあみあみは楽しい♪ 
また参加したいな



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-19 12:31 | 手芸部

ティルダ ファブリックミックス

当分、布は買わないでおこう!と整理に着手したはずだったけれど
やっぱり出会ってしまう。「可愛い~♡」に
Tildaの布たち。水色な布たちは 特にお気に入り。

いつか使おう♪ は ワクワクドキドキ ときめくのだけれど
えいやっと、作るのもいいかと、ミシンでつなぐ。

c0275110_19113765.jpg


丁寧に作業しなかったことが悔やまれる仕上がり。
やっぱりコツコツ手仕事することに勝るものはない、と実感。

キルティングは、頑張ろうかな、、、

キルティング・ビー も あこがれているのです。
お仲間いないかな~


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-15 19:33 | 手芸部

アクリルタワシ

三が日も明けぬ時から
短時間の息抜きにと ついつい手仕事してしまう。
年末に補充しておきたかった アクリルタワシ・リーフ
スグにできるしね・・・と
今年は白に挑戦。 
c0275110_15462175.jpg

今までの編み図に一工夫しました。

もちろん、もう早速に活躍中♪



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-10 15:49 | 手芸部

南天の重箱と雑煮椀


一の重には祝い肴など。
二の重には焼き物。
三の重には煮物。。。
と一応基本にならって詰めてみる。

c0275110_1129697.jpg

今年は酢のものもなく、簡単に作ったモノばかりの詰め合わせ。
家族がそれほど喜ばないおせち料理は、どんどん簡素化されていきます。
作りたいのは、自分のためになっているのかな。。。
それもよし。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-06 11:38 | 調理部

あけましておめでとう

寒い寒いお正月になりました。

今年が、2015だって、、、 なじむのにしばらくかかる、、、

素敵な1年でありますように。
私にも 家族にも もっと広くにも。。。

しっかり良い実りがありますように。。。
c0275110_19594755.jpg

         お正月の花にせんりょう一種。気候のせいか、この冬は南天が不作だったそうです。



ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-01-02 20:02 | 理科部