<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテナンスday


先日の紅茶教室で刺激されて、思い出した。
師のブログ →☆

そうそう この手があったと、銀の紅茶道具のメンテナンスを決行!

before
c0275110_12565749.jpg

after
c0275110_12571394.jpg


ついでに銀のアクセサリーもよみがえり、ピカピカ☆。。❤♪~

GWは、メンテナンスウイークと決めて、
あれこれメンテナンスするつもり。。。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-30 13:03 | 整理収納部

紅茶の香り


連日の露草社さん  での週末のこと。
紅茶教室
素敵な夕べをありがとうございました。
紅茶の飲み比べなんて初めて。。。
紅茶の淹れ方を教えていただけることから始まり
産地と名前と香りと色と・・・・・違いを感じました。
何がどれだか忘れそう・・・・
「違う」こと以外を覚えているうちに 専門店をのぞいてみたいな

サービスのお菓子は、今までいただいた中で一番美味しいスコーンだと思う!
何度も試作くださったんですよね、ありがとう。
    でも、写真を撮り忘れてしまった!ごめんなさい。

c0275110_16261486.jpg
 
ティーメジャースプーン どれも3gを計れるなんて 知りませんでした。
きちんと量ることで 自分の好みの美味しい具合に淹れることができるのだから
ちゃんと計ろう。
仕舞いこんだスプーンをおもいだした・・・


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-21 17:17 | 鑑賞部

出張カフェに


露草社さん
奈良・ならまちの藝育カフェsankakuさんの出張カフェ

ドキドキのお弁当は
c0275110_17331553.jpg

盛りだくさんで、どれも美味しくておしゃれ♪
c0275110_17333459.jpg

美味しいものを頂くといつも思うこと・・・
「きちんと作ろう!」 なかなか難しいんだけれども
c0275110_17342599.jpg

食後には、酵素ジュース。
爽やかでとても美味!すっきり

おなかいっぱいの後は かなり楽しみにしていた
Prankish Tomoさんのワークショップ
可愛いブローチを、おしゃべりしている間に 仕上げていただきました。
c0275110_1734261.jpg

素敵な素敵な原画までプレゼントしてもらって
c0275110_17344482.jpg


今日は温かくなったし、感激のいい日です。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-16 17:46 | 写真部

手芸部開催しました

今回の手芸部は 新参加あり、ナツカシイお子様連れ見学ありと
とても賑やかで楽しい部活♪
ついつい、写真がないという結果に!
楽しすぎたとご理解ください。。。

楽しく盛り上げてくださった皆様どうもありがとう♪

「楽しかったよ」の声を励みに、
次回も開催予定決まり次第UPさせていただきます。

c0275110_1983874.jpg

  (写真は造幣局の昨年の桜、今年はまだ行けてません)


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ





  
[PR]
by blanche_plus | 2015-04-10 19:09 | 手芸部

花見散歩

満開。散り始めた桜
c0275110_12441858.jpg

怖いくらいにきれい。。。
c0275110_12444042.jpg
c0275110_12445453.jpg

泉布観も桜が彩りを添え
c0275110_12451171.jpg

お楽しみもあり
c0275110_12452375.jpg


造幣局の通り抜けは 
平成27年4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-05 12:52 | 写真部

手芸部は今回も楽しい時間でした

木曜日、手芸部開催していました。
参加くださってありがとうございました。
今回も楽しい手芸話に花が咲いて、いい時間を
過ごさせていただきました。ありがとうございました。

少し間が空きましたけれど と持ってきてくださった宿題( 艸`*)
この手芸部で編物をはじめてくださったhappykochiさん
イチゴのアクリルタワシ。
c0275110_1142269.jpg

編み目が少しずつそろってきたところが本当に素晴らしい!
何事も頑張る気持ちの積み重ねだと 感じます。

お得意のこぎん刺しの準備もたくさんしていただいて
本も作品も たくさん見せていただきました。
新しい手芸に出会うって 出来上がったかわいいものに触れるって
本当にうれしい。

おやつもおしゃべりも 楽しく弾んで、
また次回~


手芸部は 来週(4月9日)も開催します。


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-04-04 13:43 | 手芸部

一斉に 春!


かたばみの黄色い花が揺れていて
c0275110_19585033.jpg

カラスノエンドウの小さな紫もうれしくて
もちろん 桜の舞い散る姿も心がふるえる
c0275110_19583754.jpg


一度に咲き競う春。かけがえのない 今日の一日。

。。。新年度に寄せて

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は手芸部です。
[PR]
by blanche_plus | 2015-04-01 20:03 | 理科部