<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最初で最後の

こどものころ
食べ物で遊ぶなと 教え込まれた世代です。
子育て期  まだキャラ弁なんて無くて
保育園・小学校の遠足には、たこウインナーやウサギリンゴ、
せいぜい、かわいらしいバランやピックを使うことくらい。。。

「ちょっとやってみたいやん」 という感じ。

c0275110_1547521.jpg


家族の反応は。。。。。。



はい、最初で最後ですから・・・


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-06-28 15:50 | 調理部

「ほどほど」を考える時・・・

少し前のこと・・・
手元に 我が家で消費が大変な量の野菜をもらってしまった。
有りがたいことなのだけど
すぐにお分けできる先がうまく回らず
箱を目の前に ため息。。。
c0275110_131753.jpg


助けを求めたのが   フードバンク大阪 →☆

ご紹介もしてくださってありがとうございます。

食品ロスのことも 気になるなあ~


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-06-18 13:03 | 整理収納部

梅仕事

 
まだ大丈夫と思っていたけれど、油断するとすぐ梅の季節を
過ごしてしまう。 多い慌てで探しまわることも何度か。。。
買い物のついでに発見した、南高梅。
「限定20箱」なんてキャッチフレーズに昨日購入。
まだちょっと青いのよね~  と 箱を開けて底まで風を通して放置。

今朝、キッチンに入ると 甘酸っぱいとてもとてもいい香り。
それだけで ご機嫌♪ 少しずつ色が変わっていきます。

梅シロップを作る予定。その後は梅ジャムに。

只今追熟中。
c0275110_18342732.jpg


ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-06-08 18:35 | 調理部

かごバックの季節

お出かけに間に合わせたいと
急ぎ作った 小さなかごバック。
c0275110_112057.jpg

ありものの持ち手は、実は左右別モノ。

ペットボトルとの大きさ比較。
c0275110_11201912.jpg

外で見た色。
c0275110_11203313.jpg

調子に乗ってUP。・・・かご編み も 縫い目 も 雑だとわかるわ~(汗)
c0275110_11204815.jpg


ただ、かなり作りやすいと発見!もう一つと欲張ってます。

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blanche_plus | 2015-06-02 11:25 | 手芸部