人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス週間

今年の夏は なぜか多忙を極め、不調が続きまして・・・
と、言い訳して 今はメンテナンス週間。

そのひとつ、音楽にいやされる最近。

何(10)年振りだろう~ な シンフォニーホールで
メンテナンス週間_c0275110_16423210.jpg

こんなに大きな木だったっけ~ と、森のような小さな公園を通り抜け
メンテナンス週間_c0275110_1642433.jpg

ホールの名前が見えるだけで 高まる胸。ドキドキワクワク

拍手の美しさに感動できる音響は 素晴らしい演奏をさらにうっとりさせ
終演時間を大幅に過ぎるというサービスあふれる リーズナブルな演奏会は
文字通り アニバーサリーイヤーを飾る 百花繚乱なステージ。
こけら落としからの数年 どれほど通っただろうこのホール。
素晴らしい演者たちに感謝でした。

そして、先週に開催された 大阪クラシック♪
全部行きたい!けど行けない (当然)
メンテナンス週間_c0275110_16502520.jpg

梅田阪急百貨店での演奏会のひとこま
ルロイ・アンダーソンの有名曲は、あまりクラシックになじみない
人とも楽しめる演目だったからか 立ち見の人であふれる会場は
直接演者が見えない混みよう(苦笑)

音楽の秋♪

ワンクリックに感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ

by blanche_plus | 2015-09-14 16:56 | 鑑賞部
<< メンテナンス週間 2・・・(暮... 水の夏 >>